・COCO壱番屋 期間限定メニュー♪

暑い日は なんだか 辛いカレーが食べたくなる私(*^^*)

今日は『COCO壱番屋カレー』へ行って来ました!

と 言うのも 夏限定メニューが出たと聴いたからです♪


食べてきたのは「特撰黒カレー」 

イカスミのカレーです!


はじめ見た時は おぉ! まっくろ!(当たり前だけどw

イカスミスパゲッティは 食べた事が何度かあり

磯の香りがし イカスミの甘さを感じる スパゲティだったのですが

カレーねぇ〜 いったい どんな味なのかしら?って

ドキドキ ワクワクしながら注文しました♪


真っ黒いカレールーの中に 入っている具は 

イカ」と「輪切りの唐辛子」でした。


オススメトッピングに「半熟たまご」をと書いてあったので 
これも注文してみました♪

半熟たまごは 別の器に入れて持ってきて下さいました。

「お好みで 混ぜて食べてください」との事でした。


まずは トッピングなしの 黒カレーを ひと口。

ん?! カレーの味! 

イカスミの味はしなくて カレーでしたw

イカスミの独特の香りは あまり感じませんでした。


ですが 何ともあと味をひく 味で..
 

8種類の素材をブレンドしたソースと コメントが書いてあったのですが

ブレンドされたソースが あと味をひいていたことに気づきました。


8種類とは...

たまねぎ トマト イカスミ ワイン 

ブランデー アーモンド オリーブオイル ガーリック


見た目は イカスミ

味は カレー 

この ビミョウな 取り合わせが ベストマッチ!^^b


感激しました♪ とても美味しかったです♪

イカスミが嫌いでなければ  

是非! チャレンジして 食べてみて下さい! 

オススメしちゃいます♪ (^¬^)


後.. ちょっとした感想ですが..

食べ終えた後です。

お歯黒にならないかと 気になってしまってましたw


以前に イカスミスパゲティを食べた時は 店員さんが

使い捨てタイプのハブラシセットを下さったのですが

ちょっとした 気くばりですね♪ とても嬉しかったです。


私は食べ終えると彼氏に「お歯黒になってない?」と
何度も聴いてしまいましたw

ちょっとした気くばりですが 
そんな サービスがあったら もっと嬉しかったかな♪


お歯黒!ってほどでは ありませんが やはり イカスミ

歯は くろっぽくなります。

食べた後は 口を洗って下さいね! *^^*
美味しい「特選黒カレー」 ごちそうさまでしたぁ〜♪


    

       お店HP:http://www.ichibanya.co.jp/index.html