・石窯パン工房 Pan De Park (栃木県宇都宮市)

今日 ご紹介するのは パン屋さんです! (*^^*)

ご紹介したい パン屋さん... とても沢山ありますが

今日は 以前よりチョコチョコと足を運んでいる「石窯パン工房 Pan De Park」をご紹介しますね♪


私の紹介したい 美味しいパン屋さんは どこも とても小さいお店で

パンを買うだけに立ち寄るって感じになってしまいますが 

今回ご紹介する「石窯パン工房 Pan De Park」さんは

お店の敷地が とても広く 充分な駐車場もあるので とても嬉しいお店でもあります♪


「石窯パン工房 Pan De Park」さんのパンは スペインの石窯で焼いているんですよ!

石窯が外の外観からも よく分かります♪⇒
    (ちょっと手ぶれしたので見えづらくてゴメンナサイネ!^^;)

パンの種類は 120種類ほど あるそうです! まだ 全部食べきれていません^^;

でね なんといっても 素朴な味わいを楽しめるのが「天然酵母」でじっくりと仕上げたパンです!

本来は イースト菌でパンを発酵させて作りますが 

天然酵母で発酵させたパンは 自然の力でじっくりと発酵させているので

パンに弾力があり しっとりとしていて キメも細かくて 味わい深いパンが焼けます!


石窯で焼かれたパンに 少し焦げた部分があるのですが 石窯で焼いた独特の香りが たまりません!!

    (^¬^)ノ最高よぉ〜♪ 


私も 実は パンを自宅で焼いています(。・・。)

パン教室へ通い 習った種類は20種類ほどありますが 電子レンジのオーブンで焼いたのと

ガスオーブンで焼いたのでは 出来上がりが全然違います。

色々試して... 石窯はむりですが 無水鍋で焼くのが一番美味しいです!

数的に 一度に焼ける数が少ないのが欠点ですが それでも 一番美味しく感じます。

なので この「石窯パン工房 Pan De Park」さんを知った時は とっても嬉しかったです♪


でね パン以外に 焼き菓子もあります♪ これが また 素朴な味わいのある焼き菓子で!

私のお気に入りは このクッキーです♪ ⇒ 

ちょっとした 手土産にもGOOD♪ です!


でね! もっと嬉しいのが お店の中と外に カフェスペースがあります♪

焼きたてパンを お店で食べる事ができます♪ やっぱり焼きたてが一番です!(*^▽^*)

しかも コーヒーが無料で飲めるのも 嬉しいです♪


で!! 一緒に来た お子さんにとっても嬉しいスペースがあります♪

キッズコーナーがあるんですよぉ! これには ビックリ♪ 

買い物で夢中なお母さんが 時々キョロキョロとしながら キッズコーナーで遊んでいる自分の子供に

「もうちょっと そこで遊んでいてね♪」 なんて 声をかけている光景は何とも微笑ましく感じました。

安心して 買い物ができる 嬉しさって お客側にとっても嬉しいサービスですよね♪ 


是非! 近くに来た時は 立ち寄って 焼きたてのアツアツパンを食べながら ひと休み♪ 

 なんて良いと思います♪   (*^▽^*)ノ オススメしちゃいます♪


    

       お店のHP:http://pandepark.com/index.html

       栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4359