・ドイツ料理バデンザ (栃木県宇都宮市)

今日 ご紹介するのは
ドイツ料理専門店『バデンザ』です!


私は はじめてドイツ料理の深さを知ったお店です(^^#)

オーナーは南ドイツ出身のアンドレアさん。
とっても気さくな方で、料理を食べながら料理の話しはもちろん。
ふるさと、ドイツの話しが聴けるのも楽しみなんです♪

今日は、クリスマス♪ディナーを食べに伺いました!
(必ず 予約して行って下さいね♪)(*^^*)

  

    クリスマス用のテーブルセッティング♪ 
    演出が素晴らしく、次からでてくる料理が楽しみです♪

    ☆最初のアミューズ☆  『食始めのパイ』 があったのですが
        撮影するのを忘れて カンパイしたあとに食べてしまいました^^;

        
    ☆2番目のアミューズ☆               ☆前菜☆

   オマール海老クリーム焼き               魚介類キャベツラピリオ手長海老 
   スモークサーモンタルタル
   ムール貝入りポテトクリームスープ
   ニュルンベルガーソーセージニョッキ ガーリック風味
   うずら フォアグラ添えポートワインソース

            
               ☆スープ☆

               ロブスタークリームスープ キャビア入り

         
      ☆主菜☆  
    子牛ヒレ ローゼ色仕上げ きのこクリームソース    ポテトグラタン パン
 
            
                ☆デザート☆

         聖夜のための特別デザート盛り合わせ  小菓子 珈琲or紅茶

            
               ☆お土産♪ クリスマスプレゼント☆
                 自家製ソーセージ! 絶品ですよ♪


  ステキなディナーを過ごすことが出来ました。

  実は... 
  24日は予約でいっぱいだったそうなんです。とても忙しくて大変だったと話して下さいました。
  そして..
  25日の予約は私たちだけだったのです。
  私たちは お客様が他にも沢山いらっしゃると思っていただけに
  お店 貸切状態! 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
  ですが、気持ちよく迎えて下さり、ディナーを楽しんで来ました。

  言葉では語りきれないほど 感謝の気持ちでいっぱいでした。 
  こんなにステキな想い出に残るクリスマスは産まれてはじめてでした。
    
  アンドレアさんと、娘さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

         また 来たいと思います!(*^^*)


   

     ランチ   11:30〜14:00  
     ディナー  17:30〜21:00    ステキな時間を過ごせますよ!

     栃ナビ  http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=2875

     お店のHP http://badenser.srv7.biz/